MITSUKOSHI×東京藝術大学

MITSUKOSHI×東京藝術大学

夏の芸術祭2014

次代を担う若手作家作品展

 

に参加します!

 

会期/2014年8月13日(水)〜18日(月)(最終日は午後5時閉場)

 

会場/日本橋三越 本館6階 美術フロア

 

以下リーフレットよりーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 我が国に唯一の総合芸術大学として120年以上の歴史を誇る東京藝術大学。日本を代表する多くの芸術家たちが巣立ち、我が国の芸術を牽引する存在として輝き続けています。百貨店初の美術部である三越美術部100余年の歴史においても、東京藝術大学出身の多くの先生方に展覧会をしていただき、美術愛好家の方々にご高覧頂いてまいりました。
 先人たちが残したこの実績を未来に向け、より発展させるべく2011年、2012年に引き続き、「MITSUKOSHI×東京藝術大学 夏の芸術祭2014 次代を担う若手作家作品展」を開催いたします。
 日本画、油画、彫刻、工芸、デザイン、建築、先端芸術表現、美術教育、文化財保存修復の現役教授陣にご推薦いただいた、40歳未満の大学院在学生及び卒業生、約200名による展覧会です。東京藝術大学で学んできた若き芸術家たちが、三越を舞台にそれぞれの個性を生かした作品を発表いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私は有線七宝を展示します。

最近は手のひらにのるくらいの作品ばかりでしたが、久々の大物です。
私の七宝作品としては最大かも?しれません。

リーフレットにも一部掲載していただきました。

左から2列目、上から4段目の鹿が2頭こちらを向いている作品になります。

会場には15日、16日の午後からいる予定でおりますので、

お近くにお越しの際はご高覧頂けると幸いです。